お知らせ

当院の駐車場について

当院の駐車場は、クリニックの前面に3台・建物の裏側に2台あり、開業以来10年間患者様にご利用いただきました。
クリニック開業前は料理屋さんで、その時にも特に問題はありませんでしたが、しかし、約1カ月前から突然警察に通報をする方が現れました。
元々、クリニック前面の駐車スペースは長さが短く、軽自動車以外は歩道にはみ出してしまうため、事実上は違法になってしまいます。
歩道が広いため、これまで特に苦情を言われたことはありませんでした。
始めは警察も注意して下さいという程度でしたが、通報される方(匿名のようで同じ人と思われます)は多い日は1日に3度も通報するようで、その度に警察への対応で診療もストップしてしまいます。
当院としては車長の長い車を確認した場合にはクリニック裏の駐車場に誘導しており、その旨のお願いも掲示させていただきました。
しかし、警察へのクレームの電話は収まる気配がないようです。
現状ではお車で来院される患者様に何らかの被害が及ぶ可能性も危惧されます。
そのため、誠にご不便をおかけしますが、軽自動車以外は原則、建物裏の駐車場のご利用を御願い申し上げます。
地域医療に貢献しているつもりが近隣住民に通報されるという情けない事態で申し訳ございませんがご理解の程、重ねて宜しくお願い申し上げます。