テスト科

下記の症状でお悩みの方は、当クリニックにご相談ください。

※新型コロナウィルス感染症流行の為、熱発や風邪症状など一部内科疾患への対応はお断りしております。

一般的な内科的症状

• 胸痛
  • 息苦しい
  • 疲れやすい
  • だるい
  • 嘔気
  • 嘔吐
  • 食欲低下
  • 頭痛

など風邪の症状が気になりましたらお気軽にご相談ください。インフルエンザの予防注射も行っております。

生活習慣病

高血圧・高脂血症・糖尿病が代表的で、いずれも症状が出にくく気づいた時には脳梗塞・心筋梗塞・腎不全などの合併症を併発してしまっている怖さがあります。

予防のためには、普段から身体に負担のかからない生活を心がける事が重要です。

良い食生活・適度の運動・十分な睡眠・ストレスのかからない生活・禁煙(節煙)・節酒などで予防が可能ですが、昨今の社会情勢ではなかなか困難でしょう。

当クリニックでは、ご自分のからだの状態をよく知っていただくために、健康診断・血液検査などの結果からアドバイスさせていただき、もしも生活習慣病に罹ってしまった場合には薬物療法を実施し、合併症を防いでいきます。

animal-g328ed8908_1920

もちろん、高度合併症を起こしてしまった患者様には、適切な専門医をご紹介させていただきます。どうぞお気軽にご相談下さい。

現在は国民病とも言われるほど、患者様が増えております。

当クリニック院長も症状に悩まされ、その経験から患者様の症状に合わせた内服・点眼薬・点鼻薬を処方させていただきます。

どうぞ、ご相談下さい。

kahunsyou